【参加報告】第18回子どもとためす環境まつり WEB版

昨年開催された「第18回子どもとためす環境まつり」へ動画を投稿しました。


題名は『わたしのふくのえほん「さおりのゆかた」』


1つ目の動画では、さおりさんを主人公に、さおりさんが大切にしている浴衣をどのように着て、着られなくなったらどうするかを動画にしました。
一緒に観ている人と身体を動かしながら楽しんでご覧ください。

2つ目の動画では、観ている方も自分の服をどのように付き合っていくかを絵本にしてみるワークショップを用意しました。
下記の記事に絵本作りのワークシートがありますので、是非作ってみて下さい。

 

わたしのふくのえほん「さおりのゆかた」(1)さおりのゆかた - YouTube

youtu.be

 

www.youtube.com

わたしのふくのえほん「さおりのゆかた」(2)「わたしのふく」絵本づくり - YouTube

www.youtube.com

文責・たっきゅん